表ブラケット治療。クリニック選びのポイントや、大変だったことも嬉しかったことも記録します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

定番のマウスウォッシュと言えばこれ!コンクールF

CATEGORY美容/健康

歯列矯正を始めてから

ずっとリピして何年も使っているマウスウォッシュです。

SH3D3380.jpg





スポンサーリンク



・刺激が少ない
・希釈して使うので実はコスパが良い(360回~700回使用可能)
・殺菌効果が高い


以上の理由からずーっと使い続けています。


通常のドラッグストアではまず置いていなくて、

ネット通販やクリニックによっては置いてあるところもあります。


市販のよくあるマウスウォッシュは刺激がやたら強かったり、

一時的に口内はすっとするけど清涼感で誤魔化してる感もあったりして・・・。


でもこれは味はほとんどなく、刺激もなく、

でも不思議と口の中がすっきりするのです。

あと一番の理由は殺菌効果でしょうか・・・。

長時間守ってくれてる感じがしますよ。


きっかけは歯列矯正を始めて歯列矯正の情報などを集めているときに

これ使ってます!みたいな情報でよく見かけたから・・・だったと思います。

結局何年も使い続けているので使い心地がいいってことなんでしょうね。

実際使い心地&コスパも良いです。

一度買うと暫く持ちますので市販のマウスウォッシュよりも

効果があるのに経済的なのも嬉しいです。


関連記事
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。